焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

22日に帰厩。早速来月1日の新潟・月岡温泉特別への出走を視野に入れています。☆ナイトバナレット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ナイトバナレット(牡・矢作)父ディープブリランテ 母ナイキフェイバー

・在厩場所:22日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:新潟8月1日・月岡温泉特別(松若J)

矢作師「放牧に出した後は左前脚を捻挫したことから、じっくり進めてもらっていましたが、その後は順調に進められていたようなので、22日の検疫でトレセンに戻しました。戻す前に速い時計を出してもらっていましたし、週末と来週の動きが良ければ8月1日の新潟・月岡温泉特別に向かいたいと考えています」(7/22近況)

助 手 24栗坂良 59.4- 43.3- 28.5- 14.5 馬なり余力
助 手 26栗坂重 52.7- 38.1- 25.2- 12.8 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

捻挫で左前脚の球節を腫らしてしまったナイトバナレット。その為、ペースダウンを余儀なくされていましたが、7月に入ってからは着実な歩み。ただ、ハロン15秒のところを乗り出したばかりだったので、帰厩は全く意識していなかったのですが、22日の検疫で栗東・矢作厩舎へ。

予想外の帰厩だったのでちょっとビックリしましたが、帰厩前の週末に速いところを乗っていた様子。それを受けての帰厩みたいです。ただ、10日競馬で出走を予定しているのは正直びっくり仰天。一頓挫あった後だけに慎重を期してもらいたかったですが…。

まあ、それでも帰厩後は早速時計を出してきて、日曜日には馬なりで52.8-12.8と好時計をマーク。急ピッチで仕上げに掛かっていますが、馬体重をどこまで絞り込めるかが1つポイントに。前向きに調教・追い切りに取り組めているのは好印象ですが。

また、今回の鞍上は松若Jに決定。ロードクエストの騎乗を見ていると、案外手が合いそうに思うので、直線では大外へぶん回さずに、間を割ってくるような騎乗を見せて欲しいです。