焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週の出走馬(6/13・14)

<土曜日>

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア
函館12R・遊楽部特別・芝1800m・牝馬限定に丸山Jとのコンビで出走します。

<日曜日>

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードドミニオン
函館3R・3歳未勝利・ダ1000mに藤岡康Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフェローズ
阪神6R・3歳未勝利・芝2600mに川田Jとのコンビで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週から夏の北海道シリーズが開幕。前走で2着とようやく復調気配を見せたアンブロジオが除外になったのは痛かったですが、今週は3頭がスタンバイしています。

ポレンティアは札幌でデビュー勝ちしているように小回り+洋芝の適性は十分。トモのアンバランスからくる右トモの弱さが弱点ですが、今回手綱を取ってくれる丸山Jは感触を掴んでくれています。52キロも有利。ライバルは同世代のルビーカサブランカだと思いますが、古馬も侮れません。

ドミニオンは初ダートの前走で行きっぷりの良さは見せました。ですので、この条件はプラスだと思いますが、この条件はダートからのスタートなのでスッと行き脚が付くかどうかが1つポイント。枠は揉まれない外目が希望です。

フェローズの前走は消化不良の1戦。勝負どころで動かずに直線ではスムーズさを欠いてしまいました。今回は川田Jを乗せてきて陣営とすれば必勝態勢ですが、2600mという距離は微妙に長いかもしれません。ロスのない競馬と鞍上の手腕でハナ差でも良いので勝ちたい1戦です。