焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

11日にNF天栄へ放牧に出ています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:美浦トレセン/11日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
・調教内容:軽めの調整

池上師「5日のゲート試験に合格した後も軽めに動かしながら様子を見ていますが、試験に向けてストレスが掛かっていたのか皮膚病が出て来てしまっていますね。脚元を含めて大きなダメージはないものの、このままデビューに向けて進めていくよりは一旦放牧に出してリフレッシュさせてから、本格的に競馬に向けて調整していった方が良さそうです。デビュー予定については、牧場での動きを見ながらご相談させていただければと思います」(6/10近況)

⇒⇒11日にNF天栄へ放牧に出ています。(11日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験合格後、厩舎で軽めの調整を続けていたカラパタールですが、これまでの疲れとゲート練習によるストレスから皮膚病を発症。症状とすれば軽い感じですが、ここで無理をする必要はないということで11日にNF天栄へ放牧に出ています。

まずはしっかり休ませることに専念し、リフレッシュが叶ってから徐々に乗り進めてもらえればと思います。現状は牝馬らしい非力さが残るので、この機会にコツコツ乗り込むことで心身の成長を遂げてもらえればと思います。競馬センスはありそうな馬なので、レースでは好位追走からワンパンチが利くようになって欲しいです。