焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

日曜函館・UHB杯に出馬投票するも非当選で除外に。来月4日の函館・TVh杯へ目標を切り替えています。★アンブロジオ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ(セ・菊沢)父ローズキングダムアンティフォナ

・在厩場所:函館競馬場
・次走予定:7月4日の函館・TVh杯
・調教内容:10日に函館ダートコースで時計

菊沢師「先週、予定通り函館競馬場へ移動していますが、その後も体調面に問題はなかったので、10日にダートコースで追い切りを行いました。態勢的にはほぼ整っているので、単走で無理せず70-40程度のところで乗ってもらいましたが、軽快な脚取りで最後まで走れていたと報告を受けています。今週のUHB杯に騎乗依頼している隼人(吉田隼人騎手)に跨ってもらいましたが、彼の感触も悪くなかったようですし、レースを楽しみにしていたものの、残念ながら除外となってしまいました。この後は3週後のTVh杯に目標を切り替えたいと思いますが、少し時間があるので短期でノーザンファーム空港へ移動させる方向で考えています」(6/11近況)

 吉田隼 10函ダ良 70.8- 55.5- 40.5- 12.6 馬なり余力

⇒⇒14日の函館11R・UHB杯に出馬投票しましたが、非当選で除外となっています。(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブービー人気の前走で2着と激走し、7戦連続で二桁着順という不名誉な記録をストップさせたアンブロジオ。芝1200mならまだまだやれることを見せてくれました。

ですので、その次のレースということで今回の走りを楽しみにしていたのですが、残念ながら非当選で除外に。一息入れた後、ここへ向けての調整も順調に進んでいただけに勿体ない気持ちが強いです。勝手な青写真では今週末のレースを勝って、来週の函館スプリントSへ連闘を描いていたのですが。

今後についてですが、次走は来月4日の函館・TVh杯を予定。レースまで3週間あるのでNF空港へ短期放牧を挟み、レース10日前までに厩舎へ戻ることになりそうです。

仕切り直しとなりましたが、次走では前走2着の走りがフロックでないということをしっかり証明してもらいたいです。