焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

先月21日に栗東・西村厩舎へ帰厩済。19日の京都・ダ1800mでのデビューを目指しています。☆ヴィリアリート

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィリアリート(牝・西村)父ナダル 母メリーウィドウ

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「この中間も周回・坂路コースで乗り込みを継続しています。本格化するのはもう少し先だと思いますが、この馬なりにしっかり動けるようになってきましたよ。明日の検疫で帰厩することが決まりましたが、順調に調教が進められましたし、良い状態で送り出せそうです。馬体重は559キロです」(9/20近況)

⇒⇒⇒21日に栗東トレセンへ帰厩しています。

・在厩場所:栗東トレセン

西村師「先週末にこちらへ帰厩させており、翌日からコースで乗り出しています。昨日と本日は坂路コースを1本登坂した後に、ゲート練習を行いましたが、寄りは少し躊躇しますが、以前ほど気難しいところは見せていないので、あまり追い込み過ぎずに今後もゲート練習を継続しておきます。明日から本格的に仕上げに入っていきますが、順調に進めることが出来るようなら、10月19日の京都・ダ1800m戦でデビューさせる予定です」(9/26近況)

助 手 27栗坂良 56.5 - 40.7 - 26.1 - 12.1 強め

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験合格までかなり時間を要してしまったヴィリアリート。その為、NFしがらきへ移動後は疲れがドッと出ることを覚悟していましたが、じっくり立ち上げていったことが成功し、順調に負荷をアップ。ゲート練習・試験で見せた気難しさは出さず、走ることに集中できているのは好感です。

そして坂路での負荷を高め、周回コースでの乗り込みも取り入れることができると、西村師から声が掛かり、9月21日に栗東へ戻っています。

また、帰厩後のヴィアリートですが、なかなか時計を出さないのでちょっと心配しましたが、まずは課題のゲートを確認していた様子。問題は解消できているとは言えないも、出遅れはある程度覚悟しておかないとダメでしょうねえ。あとは追い切りを重ねていく中でどういう時計&動きを見せてくれるかに注目しています。