焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【2024年8月現在の戦績】ミアネーロ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミアネーロ(牝・林)父ドゥラメンテ 母ミスエーニョ

競走成績(2024年8月現在)4戦2勝 

2024.5.19 東京 優駿牝馬(G1・芝2400m)14着 津村J
2024.3.16 中山 フラワーC(G3 ・芝1800m)優勝 津村J
2024.1.13 中山 菜の花賞(芝1600m)5着 C.ルメール
2023.9.16 中山 2歳新馬(芝1800m)優勝 津村J

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

我が出資馬で今年唯一重賞を勝っているのがミアネーロ。2戦目の自己条件は窮屈な競馬になって脚を余しての5着。デビュー戦では他馬に迷惑を掛けてしまいましたが、2戦目は不利を受け、因果応報となってしまいました。

それでも3戦連続で中山戦となった中山・フラワーCでは、操縦性の良さを生かして重賞初制覇。やや低調だったメンバー構成ですが、着差以上に強かったと思います。

そして放牧を挟み、いよいよG1の舞台(優駿牝馬)へ。未知の魅力+好調教から激走を期待したのですが、最内枠も良くなかった感じですし、追ってからグンと反応することなく、直線半ばで脚色は一杯。もっとやれると思っていたのですが、早くから大舞台を経験している馬とはメンタル面での違いを感じる結果。

現在は今週末に行われる中山・紫苑Sへ淡々と仕上げ中。カイ食いが一息なのは心配ですが、動き自体はマズマズ。息も出来ていると思うので、久々の1戦でも全力投球を行ってもらいたいです。