焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2022.09.23
グリーンウッドトレーニン
馬体重484キロ

予定どおり今週火曜日に坂路で1本目の13-13を消化しました。オープン馬との併せ馬でしたが、終始楽な手応えのまま併入。先週から装着しているパシュファイヤーの効果も大きく、走ることに集中していますし余計な体力を使わずに済んでいます。調教を強めてからも歩様の乱れはなく、飼い葉食いも問題なし。ベストの状態に近づいてきました。週末は15-15を消化する予定で、来週以降も週2回時計を出して帰厩に備えることにしています。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドセリオン

2022.09.23
ノーザンファーム天栄
馬体重524キロ

今週も坂路で14-13のペースで乗っています。乗り込みながらも落ち着きがあり、稽古では上々のフットワークで坂路を駆け上がってきます。息遣いもしっかりしていますし、入場時との比較でも筋肉量が増して体はボリュームアップ。順調に乗り込めているように、内容あるトレーニングをおこなうことができているのではないでしょうか。トレセンへの帰厩は来週を予定しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターはこの中間13ー13の調教を行ったようですが、格上相手に食らい付く動きを披露。パシュファイヤー着用でより集中力を増しているようですが、元々気持ちの強さはある馬です。あと、調教後の疲れ・反動が気になりますが、良い意味で変わらず。立て直す要因となった膝蓋骨の脱臼がそこまで酷いものでなくて良かったです。

セリオンは予定では今週中の帰厩を予定。牧場では淡々と調教をこなし、この馬なりに成長を遂げているのは確か。ただ、未知な部分は多く、追い切りを本格化させていく中でどのくらいの能力を秘めているかがハッキリしてくるのかなと思います。