焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2022.09.09
グリーンウッドトレーニン
馬体重485キロ

予定どおり、今週から周回距離を延ばしました。現在は周回コースを3000m乗ってから坂路をハロン17秒ほどのペースで1本上がっています。これまでのところテンションは上がり過ぎていませんし、膝蓋の違和感もなく日々の調教メニューも淡々とこなしています。このまま順調にいけば来週から坂路での15-15を始められる見込みで、その後は10月中の帰厩を目指して進めていきます。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドセリオン

2022.09.09
ノーザンファーム天栄
馬体重523キロ

今週も坂路にて14-13のメニューで乗っています。ほどよく気持ちが乗って、軽快な動きを見せてくれています。乗り込みながら全体的に筋力量が増してきた印象。順調にコンディションも上向いていますので、予定となっている秋の東京開催デビューへ向けて、この後も入念に乗り込んでいきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターは予定していたように周回コースでの乗り込みの距離を延ばしていますが、再調整の原因となった膝蓋の状態も大丈夫そう。ただ、引き続き悪い変化が見られないか注意しつつ、坂路での負荷を高めていってもらえればと思います。

セリオンは引き続き坂路で攻めることが出来、集中力を保ち、軽快な動きを見せてくれている様子。順調に体力が付いて来たのは好感ですし、帰厩の声が届くまでは動きの質を高めていくことを意識して欲しいです。