焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ペースセッティング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

調教主任「こちらに戻ってきた後も特に気になるところは見られなかったので、この中間から周回コースで乗り出しています。体は萎んでいないですし、ピリッとしたところもなく馬の雰囲気は良いですよ。この感じであれば、より負荷を強めても問題なさそうですから、今後は坂路にも入れて調教の強度を上げていきたいと思います。馬体重は488キロです」(9/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースのペースを週2回とも70-40に上げて乗り込んでいます。運動後の息の感じからはまだ良化途上の印象を受けますが、ペースアップ後の手応えは悪くありません。歩様もキープ出来ていますし、この調子で乗り進めていければと思います。馬体重は482キロです」(9/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ペースセッティングはレースを終えてまもないですが、順調に回復中。前走で負かした2着馬が次走でレコード勝ちしていたので、注目度は更に増してくるかと思いますが、足元をしっかり見つめ、地道に素質に磨きを掛けていってもらえればと思います。

サンデュエルはこの中間は70-40のペースで乗り込み中。マズマズ動けているかなと思うも、中身は伴っていないので、本数を重ねていきながら、動きの質を高めていってもらえればと思います。