焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

28日の検疫で美浦トレセンへ。3回新潟開催・芝のレースを次走に予定しています。☆シベール

f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール(牝・久保田)父ルーラーシップ 母ヴィーヴル

2022.07.28
7月28日(木)に美浦トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、3回新潟を視野に体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○久保田調教師 「千葉の担当者と意見交換を行い、7月28日(木)の検疫でトレセンへ。放牧前に認められたトモの疲れもすっかり解消しています。早速、跨って動きをチェック。現時点では3回新潟に組まれる芝のレースが候補で、仕上がり具合に応じて目標を立てる考えです」

2022.07.26
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダート坂路コース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「厳しい暑さにも負けず、集中してトレーニングに励む形。坂路コースで十分に本数を重ねており、動きに課題は浮かびません。飼い葉を残さずに食べており、テンションも程良い感じ。トレセンでの追い切りにもスムーズにシフトできる状態です」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

暑さに強い牝馬らしく、千葉・ケイアイファームで淡々と調教を積んでいたシベール。球節の状態は良い意味で変わらず、馬体をフックラ、落ち着いて取り組めているのも好感でしたが、3回新潟開催での出走を目指し、28日の検疫で美浦・久保田厩舎へ帰厩しています。

次走の具体的な番組はこれからになりますが、追い切りへはスムーズに移行できると思いますし、良い精神状態をキープできている間に出走へと結びついて欲しいです。ただ、新潟の芝は切れ味を求められるので、現状のシベールには辛い舞台でもあります。