焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミル常歩

担当者「この中間も先週同様にトレッドミルのメニューを行っています。メニューを移行してからも脚元に問題ありません。難なく対応してくれていて、ここまでは順調に進めることができています。また、馬体重が更に増えましたが、今は慌てる時期ではないので、慎重に立ち上げていきたいと思います。馬体重は575キロです」(7/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週1回周回コースでハッキング2700m、週5回トレッドミルでキャンター

担当者「トレッドミルでの運動で様子を見ていましたが、概ね問題ありませんでしたので、この中間からは周回コースでの乗り運動を開始しました。久しぶりの乗り運動ということもあって、とても前向きさがありますし、良い雰囲気を保てていますね。また、北海道も暑くなってきましたが、体調を崩すことはありません。ひとまず怪我や馬の状態には気を付けて進めていきたいと思います」(7/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週末にこちらへ帰場いたしましたが、輸送による疲れはそれほど感じませんでした。体が萎えている様子もありませんから、早速ウォーキングマシンでの運動を開始しています。ただ、右前脚はモヤついていますし、それを考えると無理はさせられませんから、慎重に進めていきます。馬体重は515キロです」(7/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週3回トレッドミルでキャンター

担当者「脚元の状態を見ながら坂路コースでの乗り込みを続けていますが、今のところ大きな問題はありません。トレッドミルでもしっかりと速めのところを継続することが出来ていますし、体力も付いてきたかなと思いますから、来月には15-15ペースに入っていけるでしょう。馬体重は497キロです」(7/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピクシーナイトは引き続きトレッドミルで軽く歩かせていますが、脚元に疲れ・反動が出ていないのは何より。もうしばらくは丁寧に進めて行かないとダメでしょうが、良い流れには乗っています。

サリオスはこの中間から周回コースでの乗り運動を開始。回復に努めてきたので、いつも以上に前向きさがあるのは○。前走の安田記念3着で自信を回復してきてくれれば。

アリーヴォはNF空港へ到着してまもないですが、輸送による疲れ・ダメージはなさそう。ただ、右前脚はモヤッとしているようなので、油断することなく、治療を進めていって欲しいです。

リアンティサージュは前向きな馬なのでオーバーワークへと繋がることは避けて欲しいですが、トレッドミルでの調教が良い意味でのアクセントになっている感じ。休養は長引いていますが、勝気な気性なので仕上がり自体は早い方ですし、獣医師に相談しつつ、更なる攻め強化でもしっかり耐えることが出来るようにお願いします。