焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】トラマンダーレ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ(牡・鹿戸)父ドゥラメンテ 母テルアケリー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2700m

担当者「この中間も周回コースと坂路コースを織り交ぜながら乗り運動を継続しています。硬さが増してくることも無いので、坂路ではハロン16秒まで脚を伸ばすようにしていますが、相変わらず背中の感触は非常に良いですね。操縦性も高いですし、以前よりも馬体を上手く使って走れるようになってきました。依然として1頭になるとソワソワしたりと幼さがありますが、少しずつ改善が見られますし、走ってしまえば乗りやすいタイプですから、乗り運動を継続しながら精神面でのさらなる成長を促していきたいと思います。馬体については、先月上旬にリフレッシュを挟んだこともあり、負荷を強めながらも少しずつ見た目がフックラしてきましたね。今後も馬の様子を見ながら焦らず進め、心身共に成長を促していければと思います。馬体重は451キロです」(2/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

気性面では相変わらず子供っぽさが目立つテルアケリーの20ことトラマンダーレ。ただ、乗り手が手こずるような反抗する感じとはちょっと違うような…。単に気の小さいところが波及していっているように思います。

また、調教動画を見ると、スッと流れに乗っていけない面はあるも、ある程度、バタバタした後は柔らかみを感じるフットワークへ。トモの入りは良いですし、他馬よりも膝が上がる感じでトビは上々です。心身の成長をまだまだ待つ必要はありますが、だんだんと大人になってきてくれれば、それと共にトラマンダーレへの期待はますます高まります。デビューは2歳秋以降で良いので、無駄な怪我をすることなく、大事に素質を磨き上げていって欲しいものです。