焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走は26日の小倉・合間特別を目指すことになりました。☆ディランズソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ディランズソング(牡・萩原)父Summer Front 母Poetic Riches

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:2日に南Pコースで時計
・次走予定:2月26日の小倉・合馬特別

萩原師「2日に南Pコースで併せて追い切りを行いました。道中はディランズソングが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は同入しています。元々弱さを抱えていますが、こちらに戻って来てからどうもトモの感じがもう一つなので、あまり負担が掛からないようにポリトラックを選択しました。相手に比べて勢いの良さでは見劣る格好になったものの、こちらは最後まで無理する予定ではなかったですし、その点は特に気にしていません。逆にもっとモタモタしてしまうかと思っていたのですが、想像よりもしっかりと動けていましたし、息遣いもこの馬としては悪くなかったですから、このまま進めていくことが出来そうです。混合戦の芝1200mの番組となると、第2回小倉開催には1週目と3週目に組まれていますが、さすがに来週の競馬だと急仕上げになってしまいますし、最終週の合馬特別に向けて調整していく方針です」(2/3近況)

助 手 29南W良 55.8- 40.0- 12.6 馬なり余力
助 手 2南P良 67.1- 52.3- 37.9- 11.7 馬なり余力 キングスフィリア(古馬1勝)馬なりの外1.4秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月26日に帰厩し、2回小倉開催での出走を目指しているディランズソング。帰厩後、順調に追い切りへ移行することは出来ていますが、トモの感じが一息とのこと。踏み込みが少しシックリしていないのかなと思います。その為、2日の追い切りではWコースではなくPコースへ入れていますが、良い意味で意外にもフットワークは軽く、息遣いもマズマズ。トモはそこまで疲れは残っていないと思うので、ケアをしっかり行っていけば、自然と良くなってくれるかなと思います。

また、出走番組ですが、外国産馬なので混合戦に限られますが、来週の出走はちょっと急仕上げ。最終週に組まれている小倉・合間特別へ備えることとなりました。荒れた芝は得意なので、順当にここへ使えることを願うばかり。最終週で頭数が揃うでしょうが、抽選を掻い潜り、出走へと漕ぎ着けて欲しいです。