焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】先月28日に追い切りを済ますも、30日になって左肩の出が悪くなって軽い筋肉痛の症状。次走の予定を一旦白紙に戻すことになりました。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ

2021.12.30
ロードラプソディは、ここに来て歩様に幾らか違和感が認められます。現在は栗東トレセンで軽目の乗り運動を消化。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。

○松下調教師 「12月28日(火)の追い切りはスムーズでしたが、29日(水)の全休日を経て30日(木)に跨ると左肩の出が悪い感じ。軽い筋肉痛の症状でしょう。デビュー戦のパフォーマンスが秀逸。先々の為にも中途半端な状態で走らせたくありませんので、年始のレースは回避させてください。楽しみにして頂いていた皆様には申し訳無い気持ち。ここは慎重に対応したいです」

2021.12.29
1月5日(水)中京・3歳1勝クラス・混合・芝2000mに岩田望Jで予定しています。現在は栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは良い意味で安定しており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ないます。

○松下調教師 「12月27日(月)はハロン18秒ぐらい。この中間も心身に気掛かりな点は認められず、馬自身も十分な元気を有しています。タイミングを見計らって追い切りを再開し、年明けのレースへ臨むプランニング。健康管理を徹底し、改めて結果に繋げたいところです」

2021.12.22
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この中間も至って順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、1月5日(水)中京・3歳1勝クラス・混合・芝2000mに岩田望来騎手で予定しています。

○松下調教師 「乗り出してからも特に異変は無し。12月22日(水)は普通キャンターを消化しました。過去の傾向からは年始の大渋滞が予想され、関東への遠征は余計な負担が掛かる可能性も。3歳シーズンを充実させる為にもリスクを避け、コンビ続投で中京を目指します」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビュー戦を快勝後も厩舎で調整を続け、2戦目を5日の中京・芝2000mに絞っていたロードラプソディ。

ゆっくり立ち上げて行き、先月28日に前走後の初時計をCWコースでマーク。その時は特に問題なかったようですが、全休明けの30日に運動で跨ったところで、左肩の出がスムーズさを欠く感じ。詳しく検査を行ったようではありませんが、軽い筋肉痛(コズミ)という見立て。次走の予定を一旦白紙に戻すことになってしまいました。

今後についてはその後の回復具合によりますが、個人的には寒い時期は無理しない方が良さそう。奥行きのある馬ですし、将来(完成形)を見据え、大事に大事に使っていって欲しいです。