焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

3日の新春賞を除外になって2日の初夢賞へ。前走時のデキはしっかりキープ出来ているので、ここでも好勝負に持ち込んでもらい、今年の飛躍へ繋げていって欲しい。☆シェダル

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シェダル(牡・長南)父ゴールドアリュール 母マイティースルー

1/2(日)園田11R 2022初夢賞(ダ1700m)1枠1番 吉村J

・在厩場所:西脇トレセン
・調教内容:24日にダートコースで時計

長南師「どちらの番組に決まっても、調整過程は同じですから、今週は24日にダートコースで追い切りを行いました。全体の時計は50秒台で、ラスト2ハロンは25秒台前半と、時計的には良い負荷を掛けることが出来たと思います。最後の直線では気を抜かせないように併せる形を採りましたが、それでもまだ遊びながら走っていましたね。でも、前走時よりもコンディションがグンと上向いていますし、明らかに上積みが感じられます。予定している新春賞は、少しずつ回避馬が出てきているものの、現時点では除外対象です。30日までに回避する馬が出なければ、初夢賞に向かうことになります。ただ、どちらになっても良い走りが出来るように、態勢を整えておきたいと思います。なお、新春賞に出走することになった場合は、前走に引き続き山本咲希到騎手に依頼しており、初夢賞に向かう場合は、能力検査の際に手伝ってもらった吉村智洋騎手に依頼しています」(12/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

当初は3日の新春賞への出走を目指していたシェダルですが、回避馬が出ずにそこは除外。本日2日の初夢賞を吉村Jとのコンビで出走します。

中間の調整に関しては、相変わらず遊ぶ面を覗かせるも、動き自体はしっかり。1度使った上積みはそこまでないと思っていますが、良くなっていることは確かでしょう。

相手関係に目を遣ると、強敵はJRAでの実績が上回っているテーオーエナジー。ここ2戦は崩れていますが、レースの格が違うので仕方ないところ。揉まれると良くないみたいなので大外枠は良いでしょうから、スイスイ前へ行かれると厄介。シェダルにとっては良い目標にはなるでしょうが、最内枠に入ったのでゲートで立ち遅れたりして、序盤から大きく差はつけられたくないです。まあ、そこは吉村Jの手腕に期待。馬格はある馬なので58キロも克服してくれることを信じています。そして地方での連勝を願っています。