焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

27日に栗東・西園厩舎へ帰厩しています。☆ロコポルティ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ(牡・西園)父ヘニーヒューズ 母サダムグランジュテ

・在厩場所:27日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:第5回中京開催

西園師「態勢が整ったようなので、27日の検疫でトレセンに戻させていただきました。牧場ではコンスタントに時計を出してもらっていましたし、明日から乗り運動を開始して、来週から本格的に時計を出していきます。そして、順調に仕上がるようなら、第5回中京開催の1週目から使っていきたいと考えています」(8/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で今週中の帰厩予定が示されていたロコプルティですが、週半ばの水曜日まで音沙汰がなかったので帰厩目前で一頓挫あったのかなと心配になりましたが、ようやく木曜日の最新情報で27日に帰厩する旨が伝わり、そして無事に帰厩できたことにホッとしました。

今後は5回中京開催へ向けて仕上げていくことになりますが、1週目からスタンバイとのこと。番組表を見てみると、11日にはダ1400m、12日にはダ1200mが組まれています。前走はハナへ行く競馬になってダ1400mで最後失速してしまったので、どちらに使ってくるのかは1つ見どころでしょう。個人的にはダ1400mはやや長いと思うので、やや追走に忙しくても、ダ1200mの方に使って欲しいです。