焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
・次走予定:11月14日の阪神・京都JS(J・G3)、もしくは12月5日の中山・イルミネーションJS

厩舎長「この中間も坂路でハロン15秒のペースで登坂していますが、先週よりも動きに力強さが感じられますし、息づかいもしっかりしています。このまま問題なければ、来週か再来週には帰厩させることになっていますので、移動に備えて更に良化を図っていきたいと思います。馬体重は521キロです」(10/9近況)

⇒⇒15日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(14日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター

厩舎長「こちらに戻ってきた後は体が寂しく映りましたので、軽めの運動で回復に専念しました。飼い葉は食べていますし、回復傾向にありますので、今週から周回コースで乗り出しています。もう暫くは体を戻しながらのメニューで進めていき、状態に合わせて運動量を増やして行ければと考えています。馬体重は482キロです」(10/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブライトクォーツは本日15日に帰厩予定。まとめて記事にしようかなと思ったのですが、NFしがらき調整組の近況ということでアマネセールと一緒の記事にしています。コツコツ乗り込んできましたが、ここまで大きな乱れ(怪我)がないのは何より。丈夫であるからこと鍛えることが出来るんです。そしてタフでスタミナお化け。阪神JSでの復帰が有力でしょうが、良い形で始動してもらい、次の大目標・中山大障害ではピークにもっていって欲しいものです。

アマエセールは少し細くなってしまったので、回復を優先中。カイ食いは旺盛な方ではないでしょうが、この馬なりに食べてはいる様子。まあ、時間の経過と共にフックラしてきてくれるでしょう。そしてそれに伴い、坂路調教を開始してもらい、負荷をじわじわ上げていってもらえればと思います。障害3戦目となる次走ではもっと見せ場を作ってもらいたいです。