焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「先週一杯はウォーキングマシンで余裕を持たせました。そして6月8日(月)より跨り始めるように。ひとまずは特別に気に掛かるような部分も浮かびませんね。滞在は短期間の予定・・・との話。遠からずに坂路コースへも連れ出しましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードギガース

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。6月3日(水)測定の馬体重は499キロ。

○当地スタッフ 「6月2日(火)にトレーニングをスタート。角馬場で試運転を済ませ、先週末に掛けて普通キャンターまで進めています。環境に慣れて餌を平らげているとは言え、現状は毛ヅヤがもう一つ。ボリュームを十分に戻しつつ、慌てずに取り組みたいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「厩舎サイドからの指示に沿い、数日間は余裕を持たせる形。6月8日(月)より跨り始めました。前向きな気性。すぐにペースを速めるとテンションが上がりそうな感じだけに、まずは同等の内容で体力強化を図るのがベターかも知れません」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラスターはトレセンでの疲れを癒すことを重視。それから軽く跨っています。短期放牧の予定なので心身のリフレッシュに努めてもらえれば十分。乗り込みは普通キャンター程度で良いのかなと思います。

ギガースは輸送によるダメージの回復に努めてから乗り込みを開始。良い方へ向かっていますが、毛ヅヤが一息のようなので普通キャンターを今しばらく丹念に乗り込んでもらい、ジワッと上昇してくるのを待ってもらえればと思います。

ヴェルトハイムは移動後、数日楽をさせてから乗り込みを開始。この母の仔なのでやはりピリピリしたところがある様子。まずは少しブレーキを掛けながら心身の成長を促していってもらえれば思います。