焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

8日の検疫で美浦・手塚厩舎へ帰厩。3回新潟開催でのデビューを目指すことになりました。☆アルテアシップ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルテアシップ(牡・手塚)父ルーラーシップ 母ギモーヴ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は坂路調教中心のメニューで、週2回は14-13ペース、週1回は14-14ペースという調教内容です。まだ良化途上ではありますが、順調に上向いてきているのは確かで、このままスムーズに進められれば、そろそろ大体の目標が決まってくるのではないかと考えています。馬体重は530キロです」(8/4近況)

・在厩場所:美浦トレセン

手塚師「ノーザンファーム天栄で速めのところをこなしつつ乗り込みを積めているということでしたし、昨日の検疫でこちらに戻させていただきました。健康状態に問題は無かったため、早速乗り運動をスタートしており、今日はダートコースを軽めのキャンターで動かしています。第3回新潟開催中のデビューを目指して、このまま徐々にピッチを上げていきたいと考えています」(8/9近況)

嶋 田 11美W良 70.8 - 55.3 - 39.9 - 12.7 馬ナリ アップストリーム(古馬2勝)馬ナリの内0.4秒追走同

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

体力強化を狙って周回コースで70-40の調教を課す週もありましたが、この中間は坂路で週3回ハロン14秒の調教を消化。その内2回はハロン13秒まで伸びしていましたが、まずまず対応できるように。あとは使いつつ、体力強化&動きの質の向上が叶えばと思います。そして厩舎から声が掛かり、8日の検疫で美浦・手塚厩舎へ帰厩しています。

また、デビュー戦については、3回新潟開催でのデビューを目指すことに。おそらく最終週になってくるかと思うので、2日の芝2000mor3日の芝1800mか。後者はアエロリットの初仔・コンドライトが予定しているので、出来れば前者で。距離はこれぐらい合っても十分対応できる血統の下地はありますから。