焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】ゲート練習を本格化させているも苦戦中。25日付でJRAの競走馬登録が完了。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジョリーロジャー

・在厩場所:美浦トレセン

和田正師「こちらに入厩後は、ゲート練習を中心に調教を進めています。現在は前扉を手開けして、発馬の練習を行っている段階ですが、まだスッと反応できないですし、一歩ずつ上達していく必要がありますね。また、ゲート入りを拒否したりすることは無いものの、ゲート内では頭を上げたり下げたりとジッとしていられませんし、そこも練習していく必要がありますね。ただ、あまり詰め込み過ぎると気持ちの方に余裕が無くなり、精神面も良くない方に向きそうな感じもしますから、その点には注意して調整していきたいと思います。また、先週末には坂路コースでハロン15秒くらいのところで動かしてみましたが、脚取りが鈍るわけでは無いものの、息遣いには荒さがありましたから、こちらでも気を付けて進めていきます」(5/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

17日に美浦・和田正厩舎へやってきたジョリーロジャー。その後は新しい環境に慣らしながら、ゲート練習を本格化させていますが、気難しいというよりは大型馬の割に気の小さなところがありそう。ですので、一気に詰め込むことはせず、丁寧に教えていってもらえればと思います。息遣いに関しては、ひとまず舌を縛ったりして対応していくことになるでしょうか。

また、25日付でJRAの競走馬登録が完了。これでJRAの競走馬の仲間入りが出来たので、努力して力を付けていくことで、名前を広く知れ渡っていくことを願っています。