焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ようやく4日に栗東・四位厩舎へ帰厩しています。☆ヴィースバーデン

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴィースバーデン(牝・四位)父ディープインパクト 母ワイルドココ

2022.05.04
5月4日(水)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら最終的なレース選択を行います。

○四位調教師 「5月4日(水)に呼び戻す形。早速、5日(木)から跨り、状態面の把握に努めたいです。放牧先のグリーンウッドトレーニングで結構なレベルまで進めてもらった他、気性的にもすぐに準備が整うタイプ。芝の短距離戦の中から復帰戦の候補を絞り込みましょう」

2022.05.03
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。5月4日(水)に栗東トレセンへ帰厩の予定です。

○当地スタッフ 「ハロン13秒台のラップを刻んでも堅実な脚捌き。特別な反動が生じていない他、落ち着いたムードを保って稽古へ臨んでいます。厩舎サイドに改めて報告を行ったところ、5月4日(水)の出発が決定。スムーズに追い切りを始められるはずです」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

連闘+初ダートで臨んだ前走でタイムオーバーを食らう大敗を喫したヴィースバーデン。その後はグリーンウッドで再調整し、次走への英気を養ってきましたが、今回も待たされる日々。途中からロードアラビアンと入れ替えになるんだろうなあと見ていましたが、ようやく4日に栗東・四位厩舎へ帰厩しています。

次走については現状調整中みたいですが、グリーンウッドでこの馬なりに熱心に乗り込んできましたし、芝の短距離に使う為の節は十分稼いでいるので、再来週には使ってくることになりそう。現状は後方からじっくり構えた方が合っていると思うので、悪くても5着以内を確保できるように努めて欲しいです。