焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳・本州牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードリライアブル

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「この中間は15-15を交える流れ。具合については変わらず良好だと思います。先週末にも同等の負荷を掛けたかったものの、雨の影響で馬場が悪かった点を考慮してセーブ気味に。清水調教師のアドバイスに従い、帰厩の準備を進めるのみです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン

千葉・ケイアイファーム在厩。引き運動30分。

○当地スタッフ 「現段階において体質面に弱さを残すのは確か。厳しい暑さが続いている部分も考慮すれば、慌てて進めると逆戻りを招いてしまうはずです。獣医師のアドバイスも参考に新たなメニューを検討中。もうしばらくは慎重な姿勢を貫くべきでしょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain グラストンベリー

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン17~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「先週半ばに坂路へ通ってからもスムーズ。具合を探りながらペースアップを図り、ハロン17秒程度を繰り返しています。今のところは餌を食べ切り、更に進められそうなコンディション。この先も厩舎側と意見交換を行なって取り組みましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で体温が上昇するところがあったリライアブルですが、この中間、具合は安定して坂路でハロン15秒の調教を課すところまでペースアップ。ひとまず無難に対応できたようですが、雨が続いたことで馬場の状態が一息。その後は無理のないところを乗り込んでいるとのこと。まあ、リライアブルは栗東から近くのところにいるので、調教師との連絡を密にしてもらい、次走の大まかな予定を早めに示してもらえればと思います。

アラビアンは引き続き軽めの運動。さすがに馬体には余裕が出て、緩んでしまっていますが、まずは体調の安定が1番。メニューに変化があるとすれば、9月に入って暑さが落ち着いてからになってくるからでしょう。まあ、ここは腰を据えて進めているので、獣医師のチェック・進言を受けながら、新たな動きへと繋いでいって欲しいです。

グランベリーは坂路での乗り込みを開始していますが、ひとまずは普通キャンター程度まで。馬体をフックラさせることをまだまだ意識しているのでしょうし、焦る必要もありません。まずは確かな下地を作ってもらいたいです。