焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週の出走馬(9/19・20・21)

<土曜日>

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ
中京4R・メイクデビュー中京 2歳新馬・ダ1800mに川田Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック
中山5R・メイクデビュー中山 2歳新馬・芝1800mに津村Jとのコンビで出走します。

<日曜日>

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ
中京2R・2歳未勝利・ダ1200mに北村友Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードセッション
中京8R・3歳上1勝クラス・ダ1900mに団野Jとのコンビで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週は土・日・月の3日間開催となりますが、私の出資馬は4頭がスタンバイ。その内、3頭が2歳ということでフレッシュ面々です。

ロコポルティは距離の1800mが合っているかどうかは何とも言えないも、CWコースと坂路のどちらでもしっかり負荷を掛けられているのは○。最終追いの動きを見ると、まだまだ若さが目立つ走りですが、馬体を接する形になると渋太さを発揮しそう。積極的に立ち回り川田Jとも手が合いそうなので、少頭数を味方にして押し切りを狙ってもらいたいです。

ベルエポックも坂路とWコースで負荷を掛けることが出来、サッと仕掛けた程度で2歳馬離れした推進力を発揮。最終追いの映像でも、仕掛けている感じはないのに、最後は楽な手応えで併入。素質はかなり高いモノを持っていますが、繋ぎが立ち気味で歩様の硬さがネック。動き過ぎるだけに疲れ・反動が怖いです。好勝負に持ち込みつつ、まだまだ先の長い競走生活。無事に走り終えて欲しいです。

デビュー戦では最後に甘くなってしまったイルデレーヴ。スタートも一息でしたが、道中で巻き返していくスピードはなかなか。道中で溜めが利くようになると、最後のひと押しが利いてくると思います。まずは五分のスタートを切り、楽な手応えで回ってきて欲しいです。

芝の長丁場で新味を引き出そうとしたロードセッションですが、最後に伸びあぐねたところを見ると、やはりダートが良さそう。中1週のローテですが、ひと叩きしてこの馬なりに素軽さは出てきた感じ。これがレースへ行っての粘りに繋がってくれれば。これから緩さが抜けていけば変わってくると思うので、まずは優先権確保となる5着を目標に頑張ってもらいたいです。