焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週の出走馬(12/12・13)

<土曜日>

f:id:yakifish:20200513045835g:plain グレイシャーパーク
阪神1R・2歳未勝利・牝馬・ダ1400mに幸Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ
中山5R・メイクデビュー中山 2歳新馬・芝1600mに内田Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム
阪神9R・エリカ賞・芝2000mに藤岡康Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードセッション
中京10R・犬山特別・ダ1900mに池添Jとのコンビで出走します。

<日曜日>

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ
中京5R ・メイクデビュー中京 2歳新馬・芝2000mに古川吉Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ
阪神7R・3歳上1勝クラス・芝1800mにC.ルメ―ルJとのコンビで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【抜け】

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアブソルート
中京2R・3歳上1勝クラス・ダ1400mに岩田望Jとのコンビで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週は2歳馬中心の6頭がスタンバイ。今月はここらで1つ勝っておきたいです。

簡単に触れて行きますが、グレイシャーパークは2戦目でダートを選択。背中の良さなど素質は秘めているも、5月生まれで成長がスロー。馬体がパンとしてくれば、走ることへの意欲も増してくると思うのですが…。まだまだ成長待ちでしょう。

ルージュセリーズは水準以上の動きを見せていますが、芝1600mが合うかとなると少々疑問も。本質的にはもう少し距離が短い方が良いですし、ダートの方が堅実かなと見ています。まずは1度実戦を経験してみて、どう変わってくるか。

デビュー戦を鮮やかに差し切ったヴェルトハイム。ただ、レース前から少し相手に恵まれた感もあっただけに、1勝馬同士でどこまでやれるか。あと、ピリピリしやすい母系なので1度実戦を経験して、そういう面が出てこなければ良いのですが。素質はここでも見劣りはしません。

ロードセッションは心房細動で先週の予定を自重。症状自体は一過性のものみたいで、今後への影響は少なさそうですが…。まあ、今回は昇級戦。じわじわ力を付けてきている段階なので、まずは強い相手に揉まれてどこまでやれるかどうか。

ミスターサファリは1週スライドしてのデビュー戦。目立った時計は出ていませんが、乗り込み自体は豊富。今週の追い切りを映像で見ましたが、クビを上手に使った走法は好感。ただ、グイグイ伸びてくるような推進力にはまだまだ欠ける印象です。デビュー戦から好成績を望むのはちょっと酷かも。

追い切りではよく動くリアンティサージュですが、芝の実戦へ行くと、幾分切れ不足。また、器用さに欠けるので、ワンターンの芝1800mへ舞台を移すのは良いことだと思います。脚をしっかり溜めつつ、直線だけで上位へ突っ込んできて欲しい。

【追記】

地方帰りのロードアブソルートの出走を見落としていました。JRAでは初ダートとなりましたが、南関東での実績が示すようにダートでは底を見せず。好位追走からアッサリ抜け出してくれました。