焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を続けていますが、負荷を強めた後も疲れを見せることもなく、順調に進められていますよ。以前にも増して体に張りが出てきましたし、この馬なりに成長が感じられます。この調子で帰厩に備えて態勢を整えていければと思います。馬体重は532キロです」(5/7近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第3回阪神開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間はより負荷を強めて、現在は坂路でハロン14秒の調教を開始しています。時間を掛けて下地を作ってきたこともあり、動き・反応ともに素軽く、良い雰囲気で調教に取り組めています。このまま問題なければ第3回阪神開催を目標に帰厩させる方向で西園調教師と打ち合わせていますので、移動に備えて態勢を整えていければと思っています。馬体重は540キロです」(5/14近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスターサファリ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

調教主任「この中間も蹄の状態には気を付けていますが、運動後も問題ありませんし、順調に進められていますよ。体は少し緩んでしまったので、周回コースでじっくり時間を掛けて乗るなどして鍛え直していきたいと思います。馬体重は518キロです」(5/7近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間は坂路でラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばし始めています。体の緩さは依然あるものの、ここまで順調に立ち上げることが出来ています。急に負荷を掛け過ぎて反動が出るといけないですから、今後も馬の状態に合わせながら進めていきたいと考えています。馬体重は520キロです」(5/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロコポルティは3歳馬同士の内にもう1戦するのかなと見ていましたが、ちょっと間に合わなかったようで次の阪神開催で古馬との対戦となります。前走は窮屈なレースになった分、経験は積めたと思うので、古馬相手でも臆することなくぶつかっていって欲しいです。

ミスターサファリは蹄の伸び具合を確かめつつ、着実に調教を積むことが出来ています。ただ、緩さが目立つ馬体なので、態勢が整うにはもう少し時間が掛かりそう。詰めて使えるようになれば成績も変わってくるのでしょうが…。