焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳上牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン18~20秒ペース)。

〇当地スタッフ 「跨った様子に応じて運動量を微増。また、少しだけピッチも速めました。今はコース中心のメニューを繰り返し、全体的な硬さを解している段階。要所要所で友道調教師に意見を仰ぎ、戦列復帰へ向けて丁寧に作り込んで行こうと考えています」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

〇当地スタッフ 「到着してからもテンションや脚元について気掛かりな点は浮かびません。まずはウォーキングマシンまでの歩行運動に止め、レースでの疲れをしっかり取り除く方針。回復具合は良好なだけに、騎乗トレーニングもすぐに始められると思います」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フライングバレル

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。

〇当地スタッフ 「良い意味で平行線を維持。この1週間もメニューを淡々とこなしました。準備の整ったロードHCの安田隆行厩舎所属馬が3頭待機。今月末から順番に戻る計画が伝えられており、フライングバレルは12月中に出発する可能性が高いと思います」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴェルトハイムはこの中間も前走の疲れを取り除くことを優先。少しずつ乗り進めてはいますが、硬さを感じさせるようなのでもう少しの間はじっくり進めてもらえればと思います。

シベールは短期放牧で帰厩する予定。ひとまずは回復と馬体のボリュームアップに努めてもらればと思います。

フライングバレルは待たされ続けていますが、何とか好調キープ。ただ、ロードクラージュを始め、3頭のロード馬が待機している状況。フライングバレルの優先度は1番低いように思うので、デキ落ちの前に帰厩→出走は正直難しいかもしれません。まあ、とにかく1戦、早く走らせてあげて欲しいです。