焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週の出走馬(3/27・28)

<日曜日>

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ
阪神6R・3歳1勝クラス・ダ1200mに岩田康Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアブソルート
中京12R・四日市特別・ダ1400mに松山Jとのコンビで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週は日曜に2頭のみがスタンバイと寂しい顔ぶれですが、両馬共に勝ち負けできそうなところにはいると思います。

ロコポルティは馬体が絞れて、前走で待望の初勝利。ダ1200mの速い流れにも徐々に慣れてきていると思います。また、相手なりに走れるタイプだと思うので、昇級戦となる今回ですが、そう見劣りしないと思います。岩田康Jとの新コンビとなりますが、上手に動かして欲しいです。

ロードアブソルートは前走出負けしてしまいましたが、最後はなかなかの脚を使って3着。クラス2戦目できっちり上昇することが出来ました。今回はJRAでの初勝利となった舞台。スタートの上手な松山Jとのコンビも魅力的。あとは週末の雨で時計が速くなった際にどこまで対応してくれるかどうか。前々で競馬を進めたいです。