ルージュシュエット
京都7R・3歳上2勝クラス・ダ1800mに古川奈Jとのコンビで出走します。
ヴァイザーブリック
東京8R・3歳上2勝クラス・芝1800mにA.シュタルケJとのコンビで出走します。
ロードオルデン
京都8R・3歳上2勝クラス・ダ1400mに松山Jとのコンビで出走します。
ボールドゾーン
京都10R・ラッキーライラックC・ダ1800mにC.ルメールJとのコンビで出走します。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
日曜日も4頭スタンバイ。
ルージュシュエットは昇級戦となりますが、相手関係に目を遣ると同型が多く、タフな競馬になりそう。唯一の希望は3キロ減ですが、それでも上位へ食い込むのは難しいでしょう。
ヴァイザーブリックも昇級戦となりますが、元々相手なりに走るタイプですし、前走はちょっと強さを感じる走り。今回も少頭数+外目の枠なのはプラスでしょう。あとは同世代の人気馬相手に決め手が通用するかどうか。追い出しはギリギリまで待って欲しい。
ロードオルデンは立て直されて約半年ぶりの実戦。丹念に坂路で時計を出し、1週前にはCWコースでの併せ馬も消化。ひと追い毎に態勢は整ってきたと思いますが、2勝クラスでやや頭打ちの現状ですし、本来は叩き良化型。この馬をよく知ってくれている松山Jが乗ってくれるのは有難いですが…。
ボールドゾーンは早めにエンジンを吹かせていった前走が快勝。時計を詰めることができましたし、簡単には止まらないなあという印象。その後は一息入りましたが、ここへ向けて仕上がりは上々。コンスタントにレースを使えるようになって、馬も充実しているように思います。ただ、今回は昇級戦となりますし、レガレイラの帯同馬として初めての京都へ。中京や新潟へは連れているので輸送は苦にしないと思うも、G1当日の雰囲気に舞い上がっていないかどうかパドックは注意。連勝を期待したいも、悪くてもこのクラスにメドの立つ走りは見せてもらいたいです。