焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

先月31日にゲート試験に1発合格。2日に滋賀・チャンピオンヒルズへ移動し、夏の新潟or小倉でのデビューを目指すことに。JRAの競走馬登録も完了。☆ロードアルフィーネ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアルフィーネ(牡・吉岡)父ロードカナロア 母プリメラビスタ

2023.06.06
滋賀・チャンピオンヒルズ在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク15分、フェルトダートコース・ハッキング2000m。6月5日(月)測定の馬体重は445キロ。

○当地スタッフ「吉岡調教師と細かな打ち合わせを行った後、6月2日(金)に管理を任される形。未知の場所や人間にもすぐに慣れた様子で、5日(月)からのトレーニングの開始までは至ってスムーズでした。ひとまずは馬場見せ程度。少しずつ進めたいです」

2023.05.31
5月31日(水)栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。今後は6月2日(金)に滋賀・チャンピオンヒルズへ移動して夏のレース出走へ向けて態勢を整えます。

○吉岡調教師 「この中間も丹念に教え込み、5月31日(水)に第一関門を突破。駐立時に若干ソワソワしていたとは言え、やはりスタートダッシュが利く様子です。6月2日(金)にチャンピオンヒルズへ移してリフレッシュを図る方針。新潟か小倉のデビューを目指しましょう」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロードアルフィーネは引き続きゲート練習中心の日々を過ごしていましたが、着実に進歩が見られることから先月31日にゲート試験に初挑戦。進入や駐立には少し我の強いところを覗かせていたようですが、練習同様に発進から加速は優秀。無事1発で合格することが出来ました。短距離志向の強い馬だけにゲートが上手なのは1つ武器になりそうです。

今後は一区切りが出来たことで、一旦リフレッシュを挟むことに。2日に滋賀・チャンピオンヒルズへ移動していますが、トレセンでの疲れは少ない様子で5日から乗り運動をスタート。まずは特徴を掴んでもらい、じわじわ負荷を高めていってもらえればと思います。

あと、先月25日付でJRAの競走馬登録が完了。現時点では注目度の低いお馬さんですが、両親から受け継いだ豊富なスピードを実戦で早く披露できることを楽しみにしています。前向きさや気の強さはある馬なので、心と体がフィットした走りをデビューまでに習得してもらいたいです。