焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】2回函館開催の芝1800mでのデビューを目指すことになりました。

f:id:ytitle= レッドレフィナード

2023.06.02
山元トレーニングセンター
馬体重:490キロ

今週は周回コースでダク1000m、キャンター2000m(20-20のペース)、最後に坂路を14-14のペースで1本登坂というメニューで進めています。14-14へのペースアップにも柔軟に対応。走りは変わらず力強く、ラストまで余裕十分の手応えで駆け上がってきています。乗り手とのコンタクトといった部分も問題なし。乗ってきていますがテンションも上がっておらず、順調にメニューを進めることができています。先生からは『東京開催はパスして、2回函館開催の芝1800m戦でのデビューを考えている。1800mの番組は毎週あるので、仕上がりを見ながらレースを決めていきます』との連絡がありました。あと2~3週間での移動もありそうですので、そのあたりも考えながら入念に乗り込んでいきたいと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レフィナードは気持ちの昂りに気をつけながら、与えられた調教メニューを淡々と消化。負荷を高めてもスムーズに対応できていますし、動き自体は良好。やはり良いモノは秘めています。

そして今回の更新で3回東京開催でのデビューをパスし、2回函館開催の芝1800mでのデビューを目指すことになりました。また、帰厩する際には一旦美浦へ戻すのか、それとも函館競馬場へ直接移動となるのか、どういう方針なのかも知りたいところです。