焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

来週の出走へ向け、追い切りを再開する手前で右前脚の靭帯に張りを確認。来週の出走を見送り、NFしがらきで立て直すことになりました。★アースコンチェルト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アースコンチェルト(牡・斉藤崇)父エピファネイア 母アースサウンド

・在厩場所:栗東トレセン

斉藤崇師「先週いっぱいはレースの疲労回復に専念していましたが、目立ったダメージは見られなかったことから、今週から普通キャンターの調整を開始しました。跨った感じは悪くなく、この感じであれば来週の競馬に向けて週末から時計を出して行こうと考えていたものの、本日の調教後に獣医師にチェックしてもらったところ、右前脚の靭帯に張りがあるとのことでした。調教を休ませるほどではないものの、無理に使って余計に悪くなってしまうといけないので、来週の競馬は回避することにしました。一つ勝ち上がっていることもありますし、この後は無理せず一旦ノーザンファームしがらきへ戻して脚元のケアを行ってもらおうと思います」(6/1近況)

・在厩場所:栗東トレセン
3日(土)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

未勝利勝ちを決め、10日の阪神・甲武特別への出走を視野に入れていたアースコンチェルト。そろそろ時計を出し始めるのかなと見ていましたが、新たな動きはなし。『大丈夫かな?』とちょっと心配していたところ、獣医師に馬体チェックを行ってもらったところで右前脚の靭帯に張りを確認。調教を休むほどではないという診断も、無理することで症状を悪化させるのは最悪なこと。その点、前走で勝ち上がれたのはホント大きかったですし、大事を取って本日3日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

まずは治療を最優先で進めてもらい、出来るだけ早い段階で騎乗運動を開始できるように努めて欲しいところ。ただ、乗り出してから症状がぶり返すのは避けねばならないので、NFしがらきでも獣医師と相談しつつ、良い方へ着実に進んでいけるようにお願いします。