焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】坂路調教をスタートさせたところで、またまたまた左前脚の歩様に違和感。近日中に社台ホースクリニックで脚元の状態を詳しく検査をすることに。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週1回トレッドミルでキャンター、週5回周回コースで軽めのキャンター1800m

担当者「その後も状態面に問題ありませんでしたので、この中間からはトレッドミルでのキャンターメニューを経て乗り出しを再開しています。まずは周回コースでの調教から行っていますが脚元には問題ありませんし、今後も状態面、脚元には注意しながら、徐々に運動強度を上げていきたいと思います。馬体重は482キロです」(3/10近況)

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、週5回周回コースで軽めのキャンター1800m

担当者「この中間からは坂路コースでも乗り出しを開始しましたが、乗り込み後に左前脚の歩様が気になったので検査を行いました。念のために撮ったレントゲン検査では骨などに異常は無かったものの、その後もまだ歩様が気になりますし、社台ホースクリニックの都合が付き次第、脚元の状態を改めて詳しく確認する予定です」(3/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

医療施設の充実している北海道へ戻り、今度こそ順調に進めていけるものと安心していたヴィアルーチェ。この中間はトレッドミルでのキャンター調教→周回コースでの乗り込み→坂路調教と着実にステップアップ出来ているなあと思ったら、またまた左前脚の歩様に違和感。検査の結果、骨には異常は見受けられなかったも、まだ歩様は改善・解消できていないことから、近日中に社台ホースクリニックで詳しく検査を行う方針とのこと。

まずはその診断の結果を待つのみですが、勝手な想像をさせてもらうと、以前、歩様の違和感を発症した際に軽度の骨折があったりして、その骨片が今も悪さをしているのかなあ?  早く原因を知って、スッキリしたいです。