焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】股関節回りに疲れが出て、2日の追い切りを自重。予定している12日の出走も微妙に。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:2月12日の東京・ダ1600m(T.バシュロJ)

栗田師「先週末は坂路コースで併せて追い切りを行いました。55-40くらいのイメージで、道中はサンデュエルが2馬身ほど先行して、最後まで前を譲ることなく3歳未勝利馬を相手に先着して終えています。そして、今週は2日に追い切りを行う予定だったのですが、股関節回りに疲れが出てきた模様で、トモの左右差が顕著に出てしまっていたことから、大事を取って角馬場での運動に控えました。獣医師によると、『どこかのタイミングで軽く捻ったのではないか』との見解でしたし、ショックウェーブにて治療を行う方針です。このまますぐに回復してくれるようなら、今週末に追い切りを行って予定通りの番組に向かうつもりですが、なかなか疲れが取れてこないようであれば、来週のレースで無理に使うことは避けたいと考えています」(2/2近況)

助 手 29美坂良 55.4- 40.7- 26.5- 13.0 馬なり余力 アンクルコンシャス(三未勝)馬なりに0.4秒先行0.1秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

12日の出走へ向け、着々と態勢を整えている印象が強かったサンデュエル。週中は2日に時計を出す予定でしたが、股関節回りに疲れが出てきた模様で、トモの左右差が顕著に。そこで時計を出すのを回避し、角馬場での運動のみに止めています。

また、2日の更新では週末に追い切って12日の出走へと向かうとのことですが、週末に時計を出せていないので、12日の出走も回避になる公算が強そう。ここで無理をすると後々まで悪い影響を及ぼしそうな感じもするので、NF天栄へ戻して立て直すことを検討して欲しいです。