焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】半兄の活躍で近況報告に良い言葉が並びがち。それ故、真の姿を掴みづらいですが、調教内容が高まっていく中でどういう課題が見えてくるか。そしてそれを解決できる学習能力を見せていって欲しい。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドレナート(牡・手塚)父レッドファルクスマレーナ

2023.01.31
坂東牧場
馬体重:466キロ

周回コースにおける3500mのキャンター、ハロン20秒台を切ることもある坂路調教といったメニューを、順調にこなしています。力強さと軽やかさを併せ持つ走りが特徴。ここに敏捷性が加わってくれば、よりレベルが高いパフォーマンスが出来てくるはずです。馬格があり、バランスも良い好馬体の持ち主。父のイメージとは少し違うかもしれませんが、大きな活躍を望みたい素質馬です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

半兄レッドゲイルはダ1400mで安定した成績を残してOP入り。スピードのある走りからまだまだ活躍が見込めそう。そういう背景がある為か、マレーナ21ことレッドレナートの近況にも良い言葉が並ぶので、真の姿を捉えづらいというのが率直なところ。

確かに馬体のバランスは整い、従順そうで気が悪い感じもなし。ただ、繊細な面は抱えているかもしれないですし、走りに関しては体をしっかり使い、纏まりのある走りに習得を。また、調教内容がより実戦に近くなっていく中では課題が出てくるでしょうから、その際に課題をしっかり解消・潰していけるような学習能力を見せてもらいたいです。