焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフォンス

2023.01.31
京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・ハッキング900m×1本。

○当地スタッフ 「レース後の状態について細かな説明を受けた上で移動。管理を任されてからも脚元に不具合は認められず、右前脚のソエを触っても大丈夫です。1月30日(月)に騎乗トレーニングをスタート。ひとまずは様子見程度のハッキングに止めています」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードマンハイム

2023.01.31
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター1500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ここに来て周回コースの距離を延ばすように。両前脚のソエが落ち着いている点も踏まえ、調教メニューをアップデートした格好です。引き続き、スピードについては18-18レベルまで。そろそろ次のステップへ移るタイミングを検討しましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアスタリスク

2023.01.31
滋賀・ジョージステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800~3000m。

○当地スタッフ 「先週の大雪で栗東トレセンも大変な状況だったものの、車で約20分の東近江市に位置するこちらは更に酷い降り方でした。一時的にウォーキングマシンのみに制限せざるを得ず、長目に歩かせてフォロー。状態面については特に変わっていません」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードイモータル

2023.01.31
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「先週との比較で変わった印象を受けないとは言え、時間の経過と共に回復が叶っているのは確かだと思います。獣医師のチェックにおいても何の問題も認められず、近日中に次の段階へ移る予定。最初はトレッドミルに入れるのがベターでしょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フォンスは2度目の宇治田原優駿STですが、環境には慣れたもの。ソエに関しては、順調に回復している様子で触診での反応はなし。それ故、騎乗運動をスタートしていますが、ケアを続けながら、次走へ向けての態勢づくりを進めてもらえればと思います。

マンハイムは引き続きソエが落ち着いていることから、調教内容を高めることが出来ています。良い雰囲気でしょう。ただ、レース後にソエを発症を繰り返しているので、次走後に3度目とならないように対策を今から練っておいて欲しいです。

アスタリスクは大雪の影響で思うような調整が出来なかったようですが、遅れを取り戻すのに急いでしまうことを防ぐことが出来たと思いたいです。そして軌道に乗っていくまではとにかく丁寧に進めていくのみですから。

イモータルは引き続き余裕を持たせた調教内容で、回復を優先。思惑どおりに進んできているので、次のステップへ進むのにそんなに時間は掛からないと思います。