焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

万全の状態での出走とは言い難いも、本数を重ねることで身のこなしは良化中。ただ、移籍緒戦で力関係が掴みづらく、距離の1200mも初経験。過度の期待は控え、現段階でどのくらいの力差があるのを見極めたい。★ボンディマンシュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ(セ・藤田輝【大井】)父ロードカナロアビアンカシェボン

1/26(木)大井11R '23ウインタースプリント(ダ1200m)3枠3番 森泰斗J 発走16:35

・在厩場所:茨城県・ミッドウェイファーム
・調教内容:週2回坂路コースでキャンター、残りの日は周回コースで軽めのキャンター

ミッドウェイファーム担当者「14日に坂路コースでハデスブレインと併せて追い切りを行い、37.6-24.2-11.9というタイムを出しており、一杯に追った相手にこちらも一杯に追って、1馬身ほど先着しています。18日には単走・馬なりで、39.0-25.9-12.7というタイムで駆け上がっています。先週末の1週前追い切りはしっかりと負荷を掛ける形を採りましたが、単走で走っている時よりも気持ちが入った動きを見せてくれましたね。息遣いには若干重さを感じたものの、18日に登坂した際には中身が良くなっているなと感じましたし、来週のレースには良い状態で向かうことが出来そうです。馬格の割にはストライドが小さい印象だったのが、ここまでじっくりと調整させていただいたことで、その辺りも大分良化されてきています。相手関係的にはこの条件で実績のある馬や、中央のオープンクラスで戦っていた馬もスタンバイしているようで、簡単ではないと思いますが、ここで良い走りが出来れば今後の楽しみが広がりますから、頑張ってもらいたいですね。なお、鞍上は森泰斗騎手に依頼しています。馬体重は523キロです」(1/20近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

JRAにおいてOP競走での勝利を収めるのは容易ではない状況から、活躍の場を求めて賞金面で充実した南関東へ求めたボンディマンシュ。大井の藤田輝厩舎所属ですが、調教&追い切りは外厩のミッドウェイファームで行うスタイル。ですので、藤田輝師がどこまでボンディマンシュを理解してくれているかはちょっと心配は残ります。

また、当初は昨年末の復帰を視野に入れていましたが、動きに物足りなさを感じることから自重。乗り込みを重ね、身のこなしにも余裕が出てきて、動きは良化中。ただ、万全という仕上がりではなく、8割程度かなと見ています。

相手関係に関しては把握しづらいところはあるも、JRAの実績ではボンディマンシュよりも上位のアポロビビ・ロンドンテソーロが出走。新天地で新たな活躍を見せて欲しいボンディマンシュですが、移籍緒戦からとなるとどうか。距離の1200m自身が初めて。ただ、距離は合いそうなイメージも。あとは森泰斗Jの手腕に託すして、どこまで上位へ食い込んでくれるかどうか。過度の期待は控え、現段階ではどのくらいの位置(力関係)にいるかを把握してもらえればと思います。勿論、大駆けはウェルカムですから。