焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アッシュフォード

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:軽めの調整

調教主任「先週いっぱいは疲れを取る為に軽めの運動に控えていましたが、飼い葉食い含めて体調は良好でしたので、週明けに跨って状態を確かめました。ただ、いざ跨ると背腰が苦しい感じでダラっと歩いているぐらいですから、疲れが溜まっているのでしょう。このまま乗り出しても良い方には向かないでしょうから、もう暫くの間は軽めの運動に控える方が良さそうですね。馬体重は488キロです」(1/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アースコンチェルト

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「乗り進めていくにつれてハミ受けの難しいところを見せていることから、悪い方に向かないよう注意して乗り込んでいます。気持ちが入ると抑えが利かないところがあるものの、暴走する訳ではないですし、ゴールを過ぎた後は止まることが出来ています。もう少し下地を作ると共にバランスの良い走りが出来るように調整していきたいと思います。馬体重は550キロです」(1/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左半身の張りでNFしがらきへ戻らされたアッシュフォード。ひとまず回復に努めていますが、背腰を中心に疲れが残る様子。この状態で調教へ進むと、気持ちを萎えさすだけなので、まずは心身のリフッシュが叶うように軽めの調整に終始してもらえればと思います。

アースコンチェルトは引き続きハミ受けの難しい面を覗かせ、それが悪化しないように取り組んでいる最中。走ることへの意欲があるのは悪くないのですが、この課題の解消はなかなか進まず。足踏みが続いている印象です。