焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】馬体面で成長待ちなところはあるも、与えられた調教メニューを着実に消化。操縦性が徐々に高まると動きにも良い変化が見られるので、今後も自分のリズムを守りつつ、進化を遂げていって欲しい。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ウィクトーリアの21(牝・中内田)父ロードカナロア

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1200m、週1回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1800m

担当者「この中間も継続して坂路コースと周回コースでの運動を併用しながら調教を進めています。ここまで外見には大きく変わった印象は無いものの、坂路ではハロン16秒ペースにも慣れてきて乗っていて力強さを感じますし、手応えにも余裕が出てきましたので、現在は更なるペースアップを図りながら、馬体面のボリュームアップ・成長待ちといった段階です。とは言え、しっかりと運動量を確保したメニューを継続していますが、へこたれている様子はなく元気一杯です。気性面についても調教時には変わらず良い意味での前進気勢を保っていますし、良い雰囲気で進めることが出来ています。寒い日が続きますので、体調管理はしっかり行いながら、心身共に更なる向上を促していきたいと思います。馬体重は450キロです」(1/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

馬体重がもう少し増えてきても良いのかなと思いつつ、与えられた調教メニューをしっかりこなしているのが好感のウィクトーリアの21。調教動画を見ると、ムキになるような面が徐々に薄れ、身のこなしに軽さを感じます。競走馬としてのセンスの高さは疑いようがありません。

今後は更なる体力強化が求められるでしょうが、今の良いリズムを守り、丁寧に乗り込みを重ねていってもらえれば道は開けてくると思います。早生まれなので早期デビューも視野に入ってくるかもしれませんが、その辺りは心身の成長を見極めつつ、考えてもらえればと思います。とにかく無駄な怪我だけはしないようにお願いします。