焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走が22日の小倉・豊前Sを予定しています。☆ロコポルティ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ(牡・西園正)父ヘニーヒューズ 母サダムグランジュテ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:4日にCWコースで時計
・次走予定:1月22日の小倉・豊前

西園正師「先月28日に坂路で終い重点で追い切りを行っていますが、その後も順調に進められていましたので、今週は4日にCWコースで6ハロンから併せて追い切りを行っています。道中はロコポルティが追走する形を採り、直線で古馬オープン馬の内側へ併せて同入しています。ラスト1ハロンは12.5秒と少し掛かっているものの、全体が80.7秒と馬場が重い割には好タイムをマークしていますし、併走馬と互角だったことを考えれば上々の内容だったと思います。寒さの影響で硬さが出ることもなく、ボディコンディションは良好ですから、この調子で中身を整えていければと思います。なお、鞍上は調整中です」(1/5近況)

助 手 28栗坂良 55.8- 39.9- 25.4- 12.2 一杯に追う
助 手 4CW良 80.7- 65.5- 51.8- 37.8- 12.5 一杯に追う アフリカンゴールド(古オープン)一杯の内0.1秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月16日に栗東へ戻り、順調に追い切りを重ねているロコポルティ。この中間はCWだけでなく坂路でもビシッと追うことが出来ると、キレのある動きを披露。馬体にはまだまだ余裕があるかと思いますが、4日の追い切りを経て、グッと良くなってくるのかなと思います。

また、今回の更新で次走の予定が判明。22日の小倉・豊前Sを目指すこととなりました。距離(ダ1700m)への対応が1つ鍵になりますが、短距離で頭打ち状態になっていたので、結果が出なくても、気分転換になる1戦になればと考えています。