焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2日の追い切り後、左前の歩様にスムーズさを欠くことに。回復がスローということで詳しく検査を行ったところ、橈側手根骨に骨折が判明。愛知杯への出走を断念し、近日中にNF天栄へ放牧予定。★クールキャット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
・調教内容:軽めの調整

奥村武師「昨年末には南Wコースで終い脚を伸ばす形で時計を出し、年明けの2日には坂路コースを15-15を切るくらいのペースで登坂しました。脚取り自体はしっかりとしていて良かったのですが、その後に左前の歩様がチクチクしてきてしまいました。少し時間を置いても歩様にはあまり改善が見られなかったので、獣医師にレントゲン検査を行ってもらったところ、橈側手根骨に骨折が見つかり全治3ヶ月以上の診断がおりました。目標の愛知杯に向けてこれからさらに負荷を強めて行こうとしていた矢先に、このような形となってしまい申し訳ありません。近日中に一旦NF天栄へお戻しさせていただき、牧場でも状態を診てもらって今後の方針について検討していきたいと思います」(1/4近況)

助 手 30美坂良 60.1- 45.1- 29.6- 14.9 馬なり余力
助 手 31南W良 72.8- 56.4- 40.4- 12.4 馬なり余力
助 手 2美坂良 62.2- 45.8- 30.0- 14.8 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

美浦へ帰厩後、軽めの内容ながらも追い切りを重ねていたクールキャット。そろそろ負荷を高めていけるかなと見ていたら、2日の追い切り後に左前の歩様にスムーズさを欠くことに。その後、回復を見守っていたようですが、あまり改善が見られず、詳しく検査を行ったところで橈側手根骨に骨折が判明し、全治3ヶ月以上との診断が下りました。その為、愛知杯への出走を断念し、近日中にNF天栄に放牧へ。

帰厩前、NF天栄で左前膝に少し疲れが出ましたが、そこが万全でないことがじりじり負担となり、今回の骨折に繋がったのかなと思います。タラレバですが、予定ありきで進めるべきではなく、状態を最優先して予定を組んでいくように変えていって欲しいところ。骨折の症状とすれば軽度かなと思いますが、出走態勢が整うには半年ぐらい時間を要するのかなと見ています。また、牧場移動後は骨折箇所以外にも、痛いところを抱えていないかどうかしっかりチェックしてもらいたいです。