焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(明け4歳牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードリライアブル

2022.12.27
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「12月21日(水)に15-15を交えたところ、なかなかイイ感じに駆け抜けました。普通キャンターの際にはガツンと噛んでしまい、このぐらいのペースの方が折り合い面はスムーズ。負荷を高めても状態は安定しており、年明けの移動に備えたいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードオルデン

2022.12.27
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター3000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「騎乗トレーニングへのシフト後も大丈夫。様子を確かめながらピッチを速め、今は15-15レベルも織り交ぜています。少し前に来場された辻野調教師より『年明けに呼び戻す予定』との指示を受けたところ。可能な限りの状態アップを心掛けましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン

2022.12.27
ロードアラビアンは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「質、量共にトレーニング内容を上方修正。この中間も計画に沿ってメニューを消化できており、ひとまずはネガティブな変化が特に窺えないのは何よりです。定期的に四位調教師のチェックを受けながら準備を整えるのみ。丁寧に作り込みましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リライアブルはようやく軌道に乗ってきて、活気ある動きを披露。ただ、キャンターなど緩やかなペースで乗ると、ハミを噛んでしまうので、短距離色が強まってきているように思います。

オルデンは与えられた調教メニューを淡々と消化。動きには何ら問題ありませんが、結果がだんだん出ないように。次走では出走舞台を見直すので、再浮上のキッカケを掴んで欲しい。

アラビアンも淡々と調教メニューをこなしていますが、問題点が出ていないのは何より。今後も四位師の指示を仰ぎながら、状態アップ&動きの質の向上を叶えていってもらえればと思います。