焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(牧場組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドセリオン

2022.12.23
ノーザンファーム空港
馬体重:548キロ

今週からトレッドミル運動を開始。常歩で5分という軽めのメニューからスタートし、現在は10分に延ばして運動量を増やしています。今のところ問題なくこなしており、蹄や脚元についても問題はありません。なお、良化傾向が窺えることから後肢のレントゲン検査はおこなわず、このままトレッドミルを継続しながら経過観察していくことになりました。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2022.12.23
チャンピオンヒル
馬体重:497キロ

今週水曜日に坂路で併せ馬を組み15-13ほどの時計を出しましたが、前向きで集中して走っており、時計には問題なく対応できています。相変わらず首や肩回りを中心に疲れが溜まりやすく、脚捌きは硬く見せますが、定期的にケアしていることもあり、調整自体は順調で運動量は十分重ねることができています。引き続き週2回は坂路で強めの調教をおこなって鍛えていきます

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

セリオンはこの中間からトレッドミルでの運動を開始。ひとまず常歩でサラッと動かしていますが、蹄等に悪い変化はなし。今後も少しずつ負荷を高めていかないとダメですが、1歩1歩前進していってもらえればと思います。

アグライアはこの中間、坂路で強めの調教を課したようですが、まずまず対応出来た様子。ただ、体質の弱さや硬さは残るので、馬体のケアは他馬以上に入念にお願いします。そして本数を重ねつつ、もっと楽に動けるように変わってきて欲しいです。