焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

前々走で嫌気が差して自ら競馬を止めてしまった面を考慮し、この機会に去勢手術を行うことに。11日にNF空港へ到着しています。★アンダープロット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット(牡・加藤征)父ハーツクライ 母マチカネタマカズラ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/近日中に北海道・ノーザンファーム空港へ移動予定
・調教内容:ウォーキングマシン

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて特に異常は見られませんでした。ただ、鼻出血を発症したことで、時間を掛けて立ち上げていく必要がありますし、前々走は嫌気が差して自ら競馬を止めてしまうようなところがあったことから、この期間に去勢手術を行って精神面の改善を図ることとなりました。獣医師にチェックしてもらったところ、陰睾のため北海道に移してオペを行う予定となっています。馬体重は508キロです」(12/9近況)

⇒⇒11日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。(12日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レース中に鼻出血を発症し、NF天栄へ戻ってきたアンダープロット。再発は避けねばならないので慎重を期して立て直す必要がある中、前々走で嫌気を差して自分から止める面を見せたことを考慮し、この機会に去勢手術を行うことに。正直、これで良くなるとは思えないも、色々手を尽くすことには反対はしません。

また、陰睾ということで手術をして両方の睾丸を摘出する必要があることから、11日にNF天栄へ移動済。体調&馬体が回復次第、手術となるのでしょう。気性面の改善だけでなく、体質面の強化が図られることを願っています。