焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいますが、良い意味で先週と変わりない動きを見せています。ただ、短い間隔で競馬に使ってきた疲れがこれから出て来る恐れもありますから、しばらくは無理せずにこれくらいのところで動かしていく方針です。馬体重は455キロです」(12/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週から坂路コースでの乗り込みへと移行しています。まずはハロン15秒ペースで様子を見ていますが、手応えには最後まで余裕がありますし、さらにペースを上げても対応してくれそうですね。脚元を含めて疲れが出てこないように気を付けつつ、この調子で乗り込んでいきたいと思います。馬体重は510キロです」(12/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

セラフィナイトは順調に負荷を高めることが出来、動きも良化中。ただ、寒い時期で馬体を硬くしやすいと思うので、オーバーワークにならないように十二分に気をつけてもらいたいです。

ドゥラモンドも順調に進めることが出来ていますし、歩様の硬さも問題なさそう。ただ、焦ってしまって、疲れが出ては意味がないので、もう少し土台を固めてからもう1段負荷を高めてもらいたいです。