焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

与えられた調教メニューを淡々と消化。年明けの小倉で障害OPでの初戦を予定しています。☆アンブロジオ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ(セ・菊沢)父ローズキングダムアンティフォナ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:2023年第1回小倉開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。動きは良くも悪くも先週と変わりありませんが、中身の方は段々と整ってきている印象を受けますね。今のところ、年明けの小倉開催での出走を目指していきたいと考えています。馬体重は462キロです」(12/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

障害戦で待望の初勝利を手にし、その後、NF天栄で英気を養っているアンブロジオ。調整自体はマイペースを維持し、じわじわ中身が伴ってきて好ムード。そして今回の更新で年明けの小倉開催での出走を目指すこととなりました。

昇級して即通用するかは何とも言えないも、平地力はOP入りまであと1歩のところまで来ていたのでそう恥ずかしい競馬にはならないのかなと見ています。ただ、レースを重ねつつ、更なる飛越の向上がなければ、OPで早々に頭打ちになるかもしれません。まだまだ上を目指せることを願っています。