焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2~3歳牡馬・千葉ケイアイファーム組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードリライアブル

2022.11.22
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダート坂路コース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。

〇当地スタッフ「前回の報告時と調教メニューは同じ。今のところは計画に沿って稽古に励んでいます。肝心の蹄の状態も落ち着いているだけに、そろそろ1周1800mの広いトラックへ連れ出すつもり。定期的に清水調教師と連絡を取り合い、情報交換を行っています」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラプソディ

2022.11.22
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。

〇当地スタッフ 「11月19日(土)に半マイルから15-15を交えました。1本目と言う部分も影響しており、現状は走りや息遣いが重い感じ。ここから本数を積めば、グイグイ進んで行く昔のイメージに近付くはずです。特に反動は無さそう。更なる良化を求めたいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードディフィート

2022.11.22
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン17~20秒ペース)。

〇当地スタッフ 「少しずつ負荷を高めようと考えているものの、ペースアップを予定していたタイミングで馬場状態が悪化。アクシデントを防止する観点から見送りました。この中間もトモについては大丈夫。天候を確認しつつ、慎重に次の段階へ移行しましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

リライアブルは坂路での乗り込みを継続中。ペース自体はまだまだ緩やかですが、蹄に反動は出ていません。あとは計画に従い、運動の負荷を順調に高めていって欲しいです。

ラプソディはこの中間、15ー15の調教を行いましたが、動き&息遣いに重さがあるようで正直一息。本数を重ねていってどこまで良くなってくるかどうか。手術をした喉の具合も気になるところです。

ディフィートは年内には出走できるかなと見ていましたが、現実的にはちょっと厳しそう。状態自体は悪くないと思うので、負荷を高めていく中で状態アップと動きの質の向上を叶えていって欲しいです。そして年内に帰厩はして欲しいです。