焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本と周回コースでハッキング2700m、週1回トレッドミルでキャンター

担当者「この中間は週5回坂路と周回コースでの調教を行っています。乗り込み量を増やしていますが、ペースを上げている訳では無いので、脚元の状態は変わりませんし、より力強さが増してきましたね。継続した運動によって体力が戻り、走りが安定したことで、精神面も安定するといった好循環で進めることが出来ていますね。とは言え、疲れが溜まらないようコンディションには気を付けながら進めていきたいと思います。馬体重は556キロです」(11/25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動で様子を見ているのですが、良くも悪くも患部の状態に変化はありません。乗っていないので馬体の張りや艶は物足り無いものの、体調面は特に問題ありませんし、来月もこのメニューで進めていきます。馬体重は536キロです」(11/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピクシーナイトはペースは上げていないも、運動量を増やすことで体力アップを優先中。動きにも段々と力強さが出てきたのも好印象。ただ、油断大敵なので、引き続き気を引き締めつつ、土台作りを進めてもらえればと思います。

アリーヴォは悪くなっていないも、さほど良くもなっていない現状。まだまだ時間は必要でしょうが、今後に希望が持てる材料が増えてきて欲しいです。