焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでキャンターメニューを行っています。それなりに速めのペースで動かしているものの、捌きに硬さはなくて動きとしては先月よりも更に良くなってきたかなと思います。もう少しこのメニューで進めて乗り運動へ向けての下地を作っていきます」(11/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先日の診断結果を受けて、オペを行わず保存療法で回復を図る方針のため、この中間はウォーキングマシンで軽く動かして様子を見ています。今月末に再度レントゲン検査を行う予定ですので、それまではこのメニューで進めていくことになると思います。これから一気に寒さが増してくるため、体調管理にはくれぐれも気を付けて進めていきます」(11/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カミニートデルレイは引き続きトレッドミルでのキャンターを行っていますが、徐々にペースを上げることが出来ていますし、脚元に悪い変化はなし。だいぶ土台は出来てきているので、馬場での騎乗運動開始へ向け、着々と態勢を整えていって欲しいです。

アストロフィライトは管骨掌内側の疲労骨折が発覚し、保存療法で回復を促すことになりましたが、この中間はウォーキングマシンで軽く動かしている状況。再度、今月末に検査を行うとのことなので、その時に良化の兆しをしっかり見せることができるように努めていって欲しいです。