焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牝馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:2日に南Wコースで時計
・次走予定:11月19日の東京・芝1600m

木村師「ボディコンディションや息遣いの良化を図りたかったので、先週末にも南Wコースで長めから追い切りを行いました。6ハロン85秒くらいとそれほど速いものではありませんでしたが、先週ジオグリフとの併せ馬を消化しているようにまずまず強い負荷を与えていたので、中身に関しては幾らか良くなりましたね。そして、今週は2日に南Wコースで単走での追い切りを行い、先週末と同様に6ハロンから時計を出しています。ハミを取る位置が安定せず、口を巻き込んだり上を向いて走る仕草が多々見られますので、動きの質という部分では物足りませんが、まだ予定しているレースまで時間がありますから、何とか少しでも良い状態で送り出せるよう努めてまいります」(11/2近況)

助 手 29南W良 85.2- 70.2- 55.4- 40.4- 12.8 馬なり余力
助 手 2南W良 85.0- 69.8- 55.1- 40.5- 12.9 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リヴィア

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:2日に坂路コースで時計
・次走予定:11月12日の福島・芝2600m(斎藤新)

安田翔師「先週末に坂路で強めに追って時計を出していますが、その際は格上馬相手に、手応えこそ見劣ってしまったものの、最後まで食らいつく根性を見せてくれました。そして、今週は2日に坂路で追い切りを行っており、全体が56.6秒で、ラスト1ハロン13.0秒のタイムを馬なりでマークしています。追い切りを積み重ねていくにつれて走りのバランスが良くなってきましたし、馬体も締まってメリハリが出てきましたよ。この感じであれば来週の競馬には十分態勢が整いそうですから、このまま問題なければ11月12日の福島・芝2600m戦に向かう予定です。なお、鞍上は斎藤新騎手に依頼しています」(11/3近況)

助 手 28栗坂良 53.0- 38.3- 25.2- 12.5 強めに追う ドンナセレーノ(古馬3勝)馬なりを0.1秒追走同入
斎 藤 2栗坂良 56.6- 40.9- 26.5- 13.0 馬なり余力
斎 藤 4CW良 83.2- 67.0- 52.4- 37.6- 11.2 一杯に追う ドンナセレーノ(古馬3勝)稍一杯の内0.9秒先行クビ遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カーペンタリアは先週の追い切りとは違って、ちょっと地味というか控え目な内容ですが、6ハロンから時計を出して体力強化と走りのバランスを調整中。良い脚力は秘めているのですが、ハミ受けに課題があるようで、矯正に取り組んでいます。ただ、解消・改善となると簡単には行かないと思います。

リヴィアは来週の福島・芝2600mを予定。ただ、未勝利の身なので使えるかどうかは不透明ですが、鞍上には斎藤新Jを予定。早速2日と本日4日に追い切りに跨り、感触を掴んでくれています。また、4日にビシッとやったことで直前は坂路でサラッと行うことになりそう。状態は悪くないと思うで、あとは馬体をどこまでふっくら保ち、レース当日を迎えることが出来るかがどうかがポイントになるのは間違いありません。