焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牡馬・来週出走予定)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:11月12日の東京・芝1800m(T.マーカンドJ)

宮田師「先週半ばから乗り出しを開始しましたが、その後も歩様は問題ありませんでしたし、このまま在厩させて次走へ備えることにいたしました。ただ、良いのか悪いのかここ最近で見せてこなかった煩いところを見せ始めてきており、それがもっと走りたい気持ちなのか苦しいものかよく注意して週末から時計を出していきたいと考えています。今のところ、来週の東京・芝1800m戦にマーカンド騎手で臨む予定となっています」(11/2近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain トラマンダーレ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:2日に南Wコースで時計
・次走予定:11月13日の東京・芝1600m(T.マーカンドJ)

鹿戸師「先週お伝えしたように今朝も調教前から発汗が目立っており、かなりイレ込みが激しかったですね。それでも、南Wコースで併せて追い切りを行い、3頭併せのトラマンダーレが追走する形から、古馬1勝クラスの馬と新馬を相手に同入で終えています。動きに関してはかなり良くて、良い瞬発力を秘めていそうなだけに、その精神面の幼さが課題となりそうですね。ただ、追い切り時には悪さをすることは無いので、レースまで行ってしまえば大丈夫だと思いますが、走る前のエネルギーのロスには気を付けないといけないでしょう。なお、デビュー戦の鞍上はT.マーカンド騎手に依頼しています」(11/2近況)

助 手 28美坂良 61.8- 45.8- 30.0- 14.3 馬なり余力
西 塚 30美坂良 55.8- 41.2- 26.5- 12.9 馬なり余力
助 手 2南W良 82.7- 67.2- 52.1- 38.2- 12.4 G前仕掛け スピードグラマー(古馬1勝)末強めの内1.0秒追走同入 レイベリング(新馬馬なりの内0.4秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新潟戦で3着と渋太く頑張ったセラフィナイト。在厩調整を続け、続戦するか放牧を挟むか検討してきましたが、今のところは来週の東京・芝1800mへ向かう公算が高くなっています。ただ、この中間は煩い面が出ているので、これが活気なのか内面で余裕がなくなってきているのかが不透明。個人的にはもう少し時間を掛け、出走するのかどうかを決めてもらいたいです。

トラマンダーレは競馬ブックの注目新馬に取り上げられていたように動きの良さは目立つますが、懸念材料は父ドゥラメンテのように激しい気性。イレ込みが目立つようですが、その激しさが走ることへの原動力にもなっているので、気にし過ぎる必要はないのかなとも見ています。未定だったデビュー戦の鞍上がT.マーカンドJに決定。追える騎手ですが、来週の追い切りで1度感触を掴んでおいて欲しいです。